RECOMMEND
ベランダガーデニング スタイルブック
ベランダガーデニング スタイルブック (JUGEMレビュー »)

最近miyuのマイブームはベランダをかわいくすること。ただいま研究中!
RECOMMEND
mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2)
mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2) (JUGEMレビュー »)

おしゃれなカフェにありそうな、かわいくて美味しいメニューがたくさん!
RECOMMEND
恋するハワイ―ハワイ通のホノルル遊び
恋するハワイ―ハワイ通のホノルル遊び (JUGEMレビュー »)

この本をハワイに持っていきました。デザインもかわいくてしかも便利。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

miyuのブログ

エステティシャンmiyuのつぶやき。
いろんなお茶
0
    今日も寒いですね〜。
    こんな日は、やっぱり体のあったまるものがいいですねぇ。

    いつもいろいろハーブをブレンドしたりして飲んでいる私です。
    今日の朝も、スペアミント、レモングラス、レモンバーベナをブレンドして飲みました。ラッキーホットコーヒーすっきりした味で飲みやすいです。

    ところで、先日母からいろんなお茶をもらったので、今日はこちらも飲んでみることにしました。
    まずは一番気になるニコニコとうがらし梅茶から!


    入れてみると、しっかり、唐辛子入ってます。
    香りは…梅茶でした。
    味は…ちょっとぴりっとした、やっぱり梅茶でした。(そのまんまですね)
    でもさすが唐辛子、カプサイシン効果か、体があたたまりました。なんといっても辛いものが大好きなので、なかなかおいしかったです。

    あたたまるといえば、この前『あるある大辞典』で「しょうが」を特集していましたね!
    しょうがを生で食べると免疫力がUPして風邪予防に、
    熱を加えて食べたら体をあたため、冷え性対策になるって。
    次の日早速食べましたよ。モグモグ


    ちなみに、気になったので、梅抹茶も入れてみましたイヒヒ

    お茶漬けみたいな味でしたニコニコ

    | 美容 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    パインのススメ!
    0
      美容について一言ニコニコこれから、冬にかけて、ますますお肌も乾燥してきますねポロリそして、肌荒れの最大の敵!である便秘、けっこう悩んでいる人多いですよね!私のおススメの便秘解消法は、パイナップルです!ラッキー缶詰めよりも、丸ごと買って、切った新鮮なものを食べるほうがいいです!私はいつも3分の1は食べますニコニコ食物繊維も豊富で、肉の消化も助けるそうですよ!

      この前スーパーに行ったら、「パイン酢の作り方」っていうのがあったんですけど、黒糖と、酢とパイン?背中のにきびもつるつる、お肌もつるつるになるって書いてましたよ!最近「バナナ酢」は良く聞いていましたが、「パイン酢」っていうのもありなんですね。今度早速作ってみようと思いますラッキー
      あと、パインには口内洗浄的な作用もあるとか?何かの雑誌の「歯を大切にしましょう」のページに載ってました!
      とにかく、パインはすごく美容にいいので、ぜひ試してみてくださいモグモグ
      | 美容 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(9) | - | - |