RECOMMEND
ベランダガーデニング スタイルブック
ベランダガーデニング スタイルブック (JUGEMレビュー »)

最近miyuのマイブームはベランダをかわいくすること。ただいま研究中!
RECOMMEND
mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2)
mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2) (JUGEMレビュー »)

おしゃれなカフェにありそうな、かわいくて美味しいメニューがたくさん!
RECOMMEND
恋するハワイ―ハワイ通のホノルル遊び
恋するハワイ―ハワイ通のホノルル遊び (JUGEMレビュー »)

この本をハワイに持っていきました。デザインもかわいくてしかも便利。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

miyuのブログ

エステティシャンmiyuのつぶやき。
プラス発想♪
0
    相手をほめると自分も元気になる。
    ほめる習慣はプラス発想の習慣なんだ。

      〜精神科医 斉藤茂太〜

    今日の「プラス言葉」はこれポッ

    ほめられたらやっぱりうれしいしラッキー
    やる気がでるモグモグ
    相手をほめても、確かにいい気分ラブ
    「ほめる」っていいですね!

    相手のどんなちいさなことにでも
    素直にほめられる「大きな愛情」を持ちたいですラブ

    NEW!新miyuのブログはコチララッキー


    | にっき | 13:45 | comments(95) | trackbacks(0) | - | - |
    笑顔セラピーって♪♪
    0
      何でも妙なことにぶつかったら、
      笑うってことがいちばん賢い。

        〜アメリカの作家 メルヴィル〜

      今日の「プラス言葉」はこれですポッ

      やっぱり、時には
      いやなことや、ノーノー
      腹の立つことぶー
      がっかりすることムニョムニョ

      いろんな妙なことがあるけど、
      そんなときこそ笑顔でいれたらいいですよねラッキー

      今日は、
      「笑顔」の素敵な魅力ラブラブについて教えてくれる本をご紹介します読書

      「笑顔セラピー」(野坂礼子著)
      です!

      読書書籍紹介ラブ

      心から笑わなくたっていい!
      「笑顔」をつくれば、あとから幸せがついてきます!
      心からの笑顔が問に合わなくても、
      カタチからの笑顔をつくりましょう。
      あなたから笑顔を人に向ければ、相手から好意が返ってきます。
      そして、あなた自身が幸せになれます。
      この本は、あなたが見過ごしてきた笑顔の効果がわかる、
      とっておきのセラピーです。

      読書 目次ラブ

      1 あなたの笑顔はだいじょうぶ?
       (あなたの顔は見られています表情が伝えるものと容姿の美しさ ほか)

      2 つくり笑顔のすすめ
       (「つくり笑顔」は悪いことではありません笑顔はつくってもいい ほか)

      3 笑顔づくりのウォーミングアップ
       (コミュニケーションで大事なのは表情や態度
       「笑顔でアイコンタクト」の 大切さ ほか)

      4 あなたの笑顔はどんどんよくなる
       (自分の笑顔に自信がありますか?
       エゴグラムで自分の癖を知りましょう ほか)

      5 笑顔がつくるハッピー・ライフ
       (ビジネスで成功する秘密は笑顔にある
       恋のはじまりはいつも笑顔から ほか)

      素敵な本でしょ?!
      悲しいときでも、無理やりでも、笑うと気分が明るくなるんですってラッキー
      すごい!拍手
      表情ってとっても大切!ラッキー

      これは私の会社で習ったことですが、
      ひとの雰囲気は「表情、態度、言葉」で決まるそうです!
      笑顔ってやっぱり素敵おてんき

      毎日笑顔で、自分も、周りも幸せにできるんですねラブラブ

      NEW!新miyuのブログも更新中!コチラからラッキー


      | にっき | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      友達って♪
      0
        真の友は最大の財産であり、
        また、最も得がたい財産である。

          〜フランスの作家 ラ・ロシュフーコー〜

        今日のプラス言葉はこれですポッ

        友達って、ほんとに大事な存在ですラブ
        確かにほしいって思って手に入るものでもないですもんね!

        学校を卒業して社会人になると、
        学生時代の友達とはあんまり遊べなくなったりしますポロリ
        でも、ほんっとに久しぶりに会っても、
        不思議と話が合うし、楽しめる!ラッキーイヒヒ

        もう何年も違うトキを過ごしてきても、
        すぐにその時間をうめられて、近い存在になれるラブラブ

        これって、とっても不思議!てれちゃう

        私は今まで、たくさん、友達から勇気元気パワーをもらいました。
        そして、いろんなことを、学ばせてもらったと思いますニコニコ
        わたしも、みんなにとって、そんな存在でありたいですポッ
        これからも、大切にしていきますラブ

        生まれてから死ぬまでに出会える人は
        宿命で決まっているそうです。
        出会った人と、どんな風に接していくか、
        どんな関係を築いていくかは、自分次第だそうです。

        出会えた人とは、できるだけたくさんの人と、友達になりたいですねニコニコ

        NEW!新miyuのブログも更新中!コチラからラブ
        | にっき | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        人生って。
        0
          思った通りの人生ではなかった。
          しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。

            〜アルセーヌ・メルセデス・ヒロコ〜

          今日の格言はこれですポッ

          思ったとおり行かないことは、今までもたくさんありました!
          たぶんこれから先もたくさん…

          でも人生って、
          いろんな障害はあるけど、それを乗り越えれば、
          自分が描いたとおりに進んでいくものなんですって。
          自らが脚本、監督、そして、もちろん主役ラッキーラブ

          だから、3年、5年、10年先はもちろん、
          自分が死ぬ時のことを想像してみる事が大事ひらめき

          その時、
          どんな人が周りにいて、
          どんなことをしてて、
          どんな表情をしてて、
          どんな会話をしてる?

          もし、明るい未来が想像できたなら、
          そのまま進んでOKイヒヒ
          だけど、もし、こんな未来さみしい!とか思ったら、
          今すぐ脚本を考え直せばいいんですラッキー

          なりたい自分、なりたい未来、いい目標さえあれば、
          それに向かって進むだけジョギング
          だけっていってもそれが大変なんだけど、
          強く思っていれば、
          きっとチャンスも逃さないイヒヒ

          まずは、いい未来を脚本すること拍手
          ですよね!!
          そして、絶対、その役を演じきること!!

          そしたら、
          この格言のように、
          思ったとおり行かないことがたくさんあっても、
          振り返ったとき、「よかった」って思えるかな。
          私の人生幸せだったって、思えるようにがんばりたいですポッラブ

          NEW!新miyuのブログも更新中ラッキー

          | にっき | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          miyuの「プラス言葉日記」はじめました!!
          0
            久しぶりにこちらのブログにやってまいりました!!ラッキー

            せっかくなので、これから、
            旧miyuのブログでも更新していくことにしましたおてんきひらめき

            そして、今度からこちらのブログで更新していくのは、
            ラッキー「プラス言葉日記!!」イヒヒラブ

            私がここで言う「プラス言葉」とは、
            いわゆる「マイナス言葉」・「ネガティブ言葉」(例えば、もうだめだぁ、いやだぁ、苦しい〜とか)の逆で、
            とにかく人生を明るく楽しく、
            プラスのいい方向へ
            していくための前向きな言葉のことです拍手

            だって、やっぱり、毎日楽しく過ごしていきたくないですかてれちゃう

            その為には、普段から、「プラス言葉」を使うこと!!
            が一番いいそうですひらめき

            「言霊」っていうように、言葉ってすごく大事なもの。
            プラスになれるいい言葉、いい表現をしていると、
            どんどん自分も、そして自分のまわりも、
            プラスが集まってきて、
            いいこといっぱいの人生を送れるはずラブラブ

            でも人間って、もともとマイナス思考の生き物って聞いたことあります。
            ほんとにそうだなぁって感じることが多いんです。
            特に私も、人から言われたちょっとした一言がすごく気になって、
            落ち込んだり、なんだかいろんなことが不安に感じたり…モゴモゴ
            毎日を楽しく過ごすって事が、結構むずかしいなぁってムニョムニョ

            これまでいろんな出会いや、経験をしてきて、わかったこと。
            すべては、自分の思考がポイントひらめきだったって思うんです。
            確かにいろんな状況や、環境によって、
            マイナスに考えてしまうことも多かったですが、
            そんな時こそ、一番の味方は、「自分のプラス思考」おてんき
            マイナスに考えたら、もっとつらくなってしまいますポロリ

            人の心は変えるのは難しいけど、
            自分の心は自分のもの、努力次第で、いくらでも変えられるはずなんですおてんき

            わかっているけど、
            ついつい「マイナス言葉」を使ってしまう私の脳のリハビリ!?ひらめきとして、
            「プラス言葉」を集めてみることにしましたラブ

            ということで、
            私が、「いい言葉だなぁラッキーとか、
            「これは前向きになれる!てれちゃうとか、
            プラスオーラを感じた名言や、などを紹介していきたいと思います見る聞き耳を立てる!

            「言葉の出会い」もきっと偶然ではなく必然なのではないでしょうかラッキー
            毎日笑顔で過ごせるように、
            「プラス言葉日記」がんばりますラブ

            そして、もし、これは「プラス言葉では」っていう素敵な言葉に出会えたら、
            ぜひ教えてください聞き耳を立てるラブ

            ひとまず今日は予告ですニコニコ

            downラッキー新miyuのブログも更新中
            ワッ!コチラも見てみてくださいね

            | にっき | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ブログ引越しました!
            0
              祝いよいよブログの引越しが、完了致しました!ジョギング
              新しい miyuのブログはこちらイヒヒです!!
              どんどん更新していきますので遊びに来て下さいラブラブラブ

              OKURL↓ジョギング
              http://miyumiyumiyumiyu.blog87.fc2.com/
              | にっき | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              劇団四季『アイーダ』!!
              0

                年末に、念願の『アイーダ』を見に行ってきましたてれちゃう
                いよいよ1月8日千秋楽!ギリギリでしたってれちゃう
                劇団四季大好きなんです!ラブラブラブ

                アイーダの前に見た公演が、
                『ライオンキング』、『美女と野獣』だったので、
                『アイーダ』は久しぶりに“人間”そのものを描き、演じているもので
                とても新鮮でした結晶

                アイーダは、古代エジプト、ファラオの時代のお話。
                ロミオとジュリエットのように、
                結ばれてはならない間だけど、
                お互いに惹かれあい、恋に落ちていく…
                永遠の愛の物語でしたポッ



                とにかく、ほんとに感動!!でしたラブラブラブラブラブ
                特に今回はやっぱり主役のアイーダ役の女性の、
                歌、演技、どれをとってもサイコーで、
                女の強さ、繊細さ、かわいらしさ、美しさが、伝わってきて、
                かなり大満足でした!
                やっぱり劇団四季はいいですねラッキー

                次は『マンマ・ミーア!』というのが5月19日
                福岡シティ劇場にて開幕ですイヒヒ

                人は
                人生の中で、いっぱい感動するために生まれてきたってきいたことがあるけど、
                ほんとに感動することって、
                とっても大切だと思いますポッ

                つぎも絶対みにいこぉ〜!!イヒヒラブ

                | にっき | 22:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                2007年の運勢
                0

                  今年のおみくじは「大吉」でしたラッキーお年玉


                  はじめは冬の枯木の葉おちて
                  花もなく淋しく此末如何なろうかと気遣うも
                  其内に春となって花さく如く
                  末よき運なり
                  何事も慎め
                  退屈せず時をまてば
                  必ずよし


                  とのことで、
                  今年は後半の運気がよいようです。ラッキー

                  ちなみにもう一つ、
                  「招き猫おみくじ」では、
                  ピンクの招き猫がでました。


                  ピンクは縁結・良縁招来の意味ラブラブラブ
                  右手を上げているのはお金を招くそうですニコニコお金



                  そしてどちらにも共通して書かれてあったのが、
                  『規則正しい生活を心がけること』でした。

                  やっぱり、何事も基本が大事!ですね凧鏡もち


                  | にっき | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2007年もよろしくお願いします!!
                  0
                    かどまつA HAPPY NEW YEARかどまつ

                    いよいよ2007年ですね!日の出
                    皆様にとって、素敵な一年になりますように!!
                    今年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコラブ



                    元旦には、まず、毎年恒例の「お福茶」をいただきますラッキー

                    簡単に言えば、
                    梅干にお湯を入れて飲む感じでしょうかてれちゃう
                    すっぱいけど、今年一年の「福」を願って飲むものなので、
                    これは毎年欠かせませんモゴモゴ



                    そしてやっぱり「おせち」ですねモグモグ
                    実家のおせちをいただきましたイヒヒ


                    そして今年は元旦早々初売りに出かけちゃいましたラッキー
                    そこでかわいいデザートを見つけたのでおみやげにしましたラブラブ

                    幸せな元旦なのでしたラッキー
                    | にっき | 23:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                    2006年ありがとうございますっ!!
                    0
                      2006年もおわりですねぇ犬

                      はじめてのブログから約3ヶ月ニコニコ

                      miyuのブログを見てくれた皆様、
                      ありがとうございます
                      !!
                      ラブラッキー

                      2007年もばっちり更新していきますので、
                      どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

                      2007年のmiyuのブログ、お楽しみに!!イヒヒ

                      ちなみに、miyuのブログで飼い始めたブログペットのりんりんですが、
                      ここのブログではりんりんがブログにコメントしてこられない為、
                      来年、ブログを引越し&リニューアル!!することにしましたニコニコ
                      今準備中なので、新しいアドレスはまた改めてお知らせ致しますポッ

                      ところで、大晦日はやっぱり紅白ですねてれちゃう
                      今年も年越しそばを食べてモグモグ
                      無事に年が越せることに感謝ですラブ
                      家から除夜の鐘が聞こえてきます…

                      それではよいお年をラッキー日の出

                      | にっき | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |