RECOMMEND
ベランダガーデニング スタイルブック
ベランダガーデニング スタイルブック (JUGEMレビュー »)

最近miyuのマイブームはベランダをかわいくすること。ただいま研究中!
RECOMMEND
mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2)
mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2) (JUGEMレビュー »)

おしゃれなカフェにありそうな、かわいくて美味しいメニューがたくさん!
RECOMMEND
恋するハワイ―ハワイ通のホノルル遊び
恋するハワイ―ハワイ通のホノルル遊び (JUGEMレビュー »)

この本をハワイに持っていきました。デザインもかわいくてしかも便利。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

miyuのブログ

エステティシャンmiyuのつぶやき。
おいしいスイーツ
0

    キャナルシティオーパB1F89 eighty-nine
    チーズスフレですモグモグ
    右の写真は期間限定のコーヒー味!

    ここのお店は、焼きたて、出来立てにこだわっていて、
    それぞれの焼きたての時間が掲示されています。

    とってもふわふわしてて、今までにない食感ですラッキー
    中にはたっぷりクリームてれちゃう
    とってもおススメです拍手
    ぜひ機会があったら一度食べてみてくださいラッキー

    もちろん、ねらい目は焼きたて
    今回は、アップルパイの焼きたてをゲットしましたイヒヒ

    こちらもアツアツサクサクモグモグとってもおいしかったですラブ

    | たべもの | 14:42 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
    素敵なクリスマスディナー
    0

      今年のクリスマスは特別に、贅沢ディナーをしましたモグモグラブ


      場所は、RISTORANTE CLUB VIAGEリース

      入り口ではかわいいスノーマンがお出迎えラブラブ


      お店の中もステキでした結晶



      それでは早速、クリスマスディナーのメニューをご紹介いたしますモグモグ


      星スモークサーモンのムース ミルクレープ仕立て星


      星平目のロール アン肝と混ぜた鮑と帆立貝柱入り星


      星焼きたてのバケット星


      星鴨のコンフィとトリュフ入りフォアグラムースのネットライスペーパー揚げ星


      星伊勢海老のアメリカンクリームスパゲティー エストラゴン風味星


      星白菜で包んだイベリコ豚のスープ仕立て星


      星クレピネット 河豚の焼きリゾット添え星


      星洋梨のシャーベット星


      星和牛フィレ肉のポアレ星


      星パティシエからのスウィーツなクリスマスプレゼント星



      さすがにかなりおなかいっぱい!
      大満足でしたモグモグラブラブ
      ぜーんぶおいしかったけど、特にパスタと、フィレ肉は、サイコーでしたモグモグ
      記念日とか、特別な日は、こんな贅沢ディナーもいいですよねツリーイヒヒ










      | たべもの | 15:22 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      クリスマスケーキ
      0

        ひだまりのクリスマスケーキケーキ2です!

        おいしいチョコレートクリームイヒヒ


        中もたっぷりチョコクリーム入っていましたラブ
        やっぱりここのケーキはおいしかったですラッキー

        ぺろりといただいちゃいましたモグモグ

        今年もいいクリスマスでしたツリー星

        | たべもの | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        これがひだまりのプリン!
        0

          以前「おいしいケーキ屋さん」でご紹介したひだまりプリンですモグモグ
          今度は食べる前に写真をとりましたラッキー

          クリスマスイブツリーには、
          ひだまりのチョコレートケーキを予約しましたラブ
          たのしみぃイヒヒ



          ちなみに今日は久しぶりに友人と会い、
          お土産にモロゾフのカスタードプリンをいただきましたニコニコ

          サンタさんがすごくかわいかったです星
          | たべもの | 17:31 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
          おススメのケーキ屋さん
          0

            先日、ゆきっぺさんに教えてもらったおいしいケーキ屋さん、『菓子工房nanan』に行ってきましたニコニコ♪♪

            ケーキ下関市大字田倉678番地 青山通りOKAMOTO 1F
            TELFAX0832−57−2900
            定休日:毎週水曜日

            買ったのはこれ。


            プリンと、名前は忘れたんですがチョコレートケーキモグモグ
            プリンは、カラメルソースが別になっていて、かけるとこんな感じ。

            かけなくてもおいしいし、かけたらまた違った味が楽しめます!ラッキー

            ゆきっぺさんの言うとおり、ケーキも甘すぎず、食べやすくてとってもおいしかったです!イヒヒ
            スポンジもやわらかくって、ふわふわラッキー
            またおいしいケーキ屋さんリストが増えました!ありがとうニコニコ



            | たべもの | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ☆極上スイーツ☆
            0

              今日は、働きマンさんのご実家からいただいた極上スイーツをご紹介します!モグモグラブ

              この果物、見たことありますか?
              これは、『ル レクチエ』という西洋なしだそうです。
              写真を見ただけではとても伝わらないと思いますが、これがもう、一度食べたら忘れられない、極上の味なんです!

              なんといっても、「ル レクチエ」には、おいしくいただくために、食べごろのサインというのがあります。

              それは、 果実全体が鮮やかな黄色に変わる。
                   香り 甘い香りがしてくる。
                   へた 茶色のへたが黒くシワシワになる。
                   くび へたに近い実のくびの部分がくろずんでくる。
                   硬さ 手にもつとやや弾力のある感触になる。

              これらのサインを見極めておいしくいただいてください!とのことで、きちんと説明書きまでついていました!

              そして、ひとつひとつ丁寧に袋詰めされていて、食べる直前まで、空けてはなりません!水分の蒸発を防いで、みずみずしさを保つためですラブラブ

              発送される時期も、ちょうど届いた頃に食べ頃になるように考えられているそうで、今日届いたのを拝見してみると、確かに説明書きのとおり、食べ頃サインばっちり!ラッキー早速いただいちゃいました!


              甘さといい、香りといい、歯ごたえといい、もうほんとに最高です!ラブラブ
              ぺろりと食べてしまいましたイヒヒ
              | たべもの | 21:16 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
              おススメのケーキ屋さん
              0
                今日は、私の一押しのグッドケーキ屋さんラッキーケーキ2をご紹介しますイヒヒ

                彦島塩浜町にある、洋菓子工房ひだまりというケーキ屋さんですポッ

                わたしが食べたことあるのは、ロールケーキ、シュークリーム、チョコレートケーキ、クッキー、そしてプリンラブラブ
                プリンはつい最近食べたのですが、おいしすぎてブログにupする前に食べちゃいましたイヒヒ

                とにかく何食べてもほんっとにおいしいんです!パクッ
                たまに期間限定でロールケーキを販売したり、と、
                いつもと違った楽しみもあったりします。

                今年のクリスマスケーキは“ひだまり”に決定ですケーキ2モグモグ
                ぜひ一度食べてみてくださいね!!てれちゃう
                | たべもの | 11:43 | comments(4) | trackbacks(4) | - | - |
                おいしい地鶏のお店「金鶏」
                0

                  久しぶりに、豊前田にある日向地鶏のお店「金鶏」に行ってきました!


                  この写真は"地鶏のたたき"です。炭火の香りがして、とってもおいしい!



                  こちらは、”バラシもも焼き”
                  もちろん炭火焼ですモグモグ

                  地鶏ははごたえもよく、コレステロールが蓄積しにくいから
                  ダイエットにも最適って、店内に書いてありました。
                  確かにさすが地鶏、食べごたえあり!!


                  そしてこちらが”なべやきつるつる”地鶏の入ったうどんです!てれちゃう
                  結構ボリュームありますラッキー
                  他にもから揚げなどもありますが、私は、たたきとバラシが好きです!
                  とにかく一度食べたら忘れられないおいしさです!!イヒヒ

                  うどんも食べて、体もぽかぽかポッ大満足です。
                  今度は久しぶりにから揚げも食べてみようかなイヒヒ

                  | たべもの | 22:32 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |